新入社員の東京再チャレンジ

Branding Engineer営業の高橋です。

新入社員の心得

本日から晴れて社会人の仲間入りをする。

 

社会人になるにおいて新入社員の心得を改めて再確認しようと思う。

 

報連相を徹底する

これはあまりにも当たり前すぎる事かもしれないが、自分の弱点として気を緩めてしまい怠ってしまう事が多々あったので、ここは本当に改善しないといけない。

 

*マナーを徹底的に学ぶ

今まで使ったことのないようなビジネスマナーが当たり前にできるようにならないといけないと思う。これに関しては本でも勉強はしているが先輩方の振る舞いをお手本にして、分からないことがあれば質問をして学んでいきたいと思う。

 

*スタートダッシュを決める

せっかく縁がありこの会社に入社できたのだから、この会社に心あり!と思わせるような存在を目指して、これはすごい新人が入ってきたなと思わせるような活躍をして印象付けをしたい。その為に最初からガムシャラに頑張ってみようと思う。

 

*分からないことはすぐに聞いて学ぶ

新入社員として全く知らない業界に飛び込むのだから、最初は知らないことばかりなのだろう。知らない、分からないということを恥ないでなんでも聞いていこうと思う。学んで、学んで自分の知識と経験にしていくのが最初は特に大事なのかなと思う。

 

*一刻も早く自分という人間を覚えてもらう

働き始めの一週間なんかは特に自己紹介する機会が多いと思う。この人と働きたいなと思わせ、印象に残るような自己紹介ができたらなと思う。幸い自分の『心』という名前は圧倒的に覚えやすい名前なのでその『心』を武器に印象を残していきたい!

f:id:kokoro_bianchi:20180114161555j:plain