新入社員の東京再チャレンジ

Branding Engineer営業の高橋です。

出勤初日、テレアポの質をあげる

初日は入社手続き、仕事内容、業務に感する説明を一通り受けた後に、テレアポ、架電業務をした。

 

テレアポは今までインターン、jcomの受け子のバイトで経験していたが、なかなかうまくはいかなかった。

 

明日からより質の高い架電をする為に、今日感じたことと、勉強した知識をまとめようと思う。

 

*ゆっくり丁寧に大きな声で話す。

何回か早口になってしまい、聞き取られなかった事があったので反省ポイントだ。

また今日、電話で話している時に何人か声の小さい人がいたがとても聞きにくかったので、本当にこれは大事な事なんだと改めて思った。

 

*想定される質問と回答を考えておく

相手がどんなことを質問して、どんな言葉を使うのか、想定をするのが今日の経験から大事だと思った。想定、スムーズに質問に応える為には業界の知識をつけるのがマストなので早急に勉強して覚えていきたい。

 

今日一日働いて先輩方の動きを見たり、様々なことを教えていただき、段々と明確にどのようにこれから自分が働いていくのかというビジョンが見えた。

 

一刻も早く独り立ちできるように頑張っていきたい。