新入社員の東京再チャレンジ

Branding Engineer営業の高橋です。

本日のエンジニア研修のまとめ

今日の収穫としては、アポ10件!来週の金曜日までのスケジュールはほとんど訪問で埋める事ができた。また自分で探した新規リストからも2件アポを取れたんで、1から自分の力でアポまで取れたのは嬉しっかた。

 

なんと言っても今日一番の収穫は、たかしさんに業界について講義をしていただいた事だ。

忘れないように今日はまとめようと思う。

 

まず大きな部類としてアプリ開発WEB系、業務システム系に分類される。

 

アプリ開発、WEB開発」

*デザイナー{Web、UI}

*ディレクターPM

*プロントエンド

*サーバーサイド

*インフラエンジニア

*テスター

 

「業務システム」

*ディレクターPM

*↑PMの補佐 PMO・・・MTG、進歩管理、外注管理、機器搬入

*(フロントエンド)

*インフラエンジニア

*テスター

*サーバーサイド

 

人材を仕入れた時は、その人がどんな仕事をイメージするのかをイメージするのが大事らしいので、そこを意識して営業していこうと思う。