新入社員の東京再チャレンジ

Branding Engineer営業の高橋です。

二日目、初めての面談

今日は昨日よりも圧倒的な経験ができた。

 

まず昨日アポ一件に比べて、本日はアポ五件と大幅に結果を伸ばす事ができた。

 

架電をする上でまだまだ慣れていないのか、スムーズに言葉が出て来なかった点。先輩の面談に同行した際にうまく挨拶できなった点。これを改善するために、僕のバイブル「これが正しい敬語です」から勉強したの物を記事にして定着させようと思う。

f:id:kokoro_bianchi:20180116210535j:plain

 

「何時ごろお帰りになりますでしょうか?」

担当が不在だった場合でも、次に繋がる切り方をしないといけないと思った。今日も昨日の架電で担当不在でも、次に繋がる切り方をできた企業には、アポに結びつきやすかった。

「はじめまして、高橋と申します。どうぞよろしくお願いいたします。」

人生初めての挨拶で緊張しすぎて、言葉が出て来なかった上に挨拶をする時に、目を見ていなかった。当たり前の事なので速球に慣れないといけない。

 

また今日面談に同席したのだが、ほとんど会話の内容が分からずついていけなっかたので、さらなる業界勉強が必要だと思った。